表参道・原宿周辺!エンタメスポットまとめ【2020年秋冬編】

こんにちは。楽しいことはそばにある!recri編集部です。今回は、オシャレとインスタ栄えの代表格!表参道・原宿周辺のエンタメスポットをまとめました。

歩くだけで芸能人気分!「表参道通り」

表参道といえば、この明治神宮まで続く一本道。緑豊かな並木道に、表参道ヒルズを始めとした、アパレルショップが所狭しと集結しています。脇に逸れると、個性豊かな古着屋やスニーカーショップが多い裏原宿、よくスナップの撮影などでも使われる、渋谷まで続くキャットストリートがあります。冬には綺麗なイルミネーションが始まるので、コーヒーとショッパーを手に、歩いてみてはいかがでしょうか?

東京都渋谷区神宮前4-12-10
http://omotesando.or.jp/jp

初詣参拝者数日本イチ!「明治神宮」

ファッションやカフェが多いイメージの表参道・原宿に突如現れる、広大な杜と、京都を思わせる荘厳な神社「明治神宮」。ここは、初詣の参拝者数が日本イチでもある、日本を代表する神社なのです。鳥居をくぐると、東京であることを忘れてしまうほどマイナスイオンに包まれた森と参道。参道を歩いていくと本殿にたどり着きます。そこには境内のほか、御神木である「夫婦楠」が。神秘的な空気に包まれた境内にはベンチもあるので、しばらく座って、気持ちをリフレッシュしてみてもいいかもしれません。

東京都渋谷区代々木神園町1-1
https://www.meijijingu.or.jp/

カワイイの発信地!「竹下通り」

原宿といえば、竹下通りと思う方も多いかもしれません。JK文化の中心でもあるここは、栄えを意識したカフェやスイーツが盛りだくさん。タピオカやイチゴ飴をはじめ、海外から上陸した個性豊かなショップたちが集っています。かつてはルーズソックスやプリクラなど当時のJKたちの青春の場でもあった竹下通り。時代は変われど、ここを歩けば、若者たちの”今”がいつだってわかります。原宿駅を降りたら目の前なので、フラッと歩いてみるのもオススメです。

東京都渋谷区神宮前1-17
https://www.takeshita-street.com/

原宿駅前の新施設!「WITH HARAJUKU」

2020年6月に新オープンした原宿駅前の新施設。目玉は、都心型IKEA!2フロアの店内には、おなじみの北欧風の家具がギッシリ。IKEAに行くたびに実は楽しみにしている人も多いであろうスウェーデン料理がでるレストランももちろん併設。北欧グルメを気軽に味わうことができます。WITH HARAJUKUには、他にもユニクロやスノーピーク、ドクターマーチンの大型店舗も入っており、原宿の新たな名所となること間違いなしです。

東京都渋谷区神宮前1-14-30
https://withharajuku.jp/

都会のオアシス!「代々木公園」

原宿駅の脇から奥に入って行くと、広がる都内屈指の公園「代々木公園」。週末にもなると、ピクニックにスポーツ、サークル活動などで楽しんでいる多くの人々で溢れます。とにかく広く、渋谷・原宿・代々木と様々な場所からアクセスができるのもポイント。定期的にフードフェスや音楽ライブも行われてるので、散歩がてら覗いてみると思わぬ出会いもあるかもしれません。周囲にはオシャレなカフェも密集しているので、コーヒーをテイクアウトして、芝生でゴロゴロ、というのもアリですね!

東京都渋谷区代々木神園町2-1
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html

以上、表参道・原宿周辺のエンタメスポットまとめでした!アパレルショップをめぐってショッピングdayにするもよし。カフェや公園をめぐってのんびりdayにするもよし。あなたならではのスタイルで表参道・原宿を満喫してみてください!