汐留・芝公園・品川周辺!エンタメスポットまとめ【2020年秋冬編】

こんにちは。楽しいことはそばにある!recri編集部です。今回は、バラエティ豊かな遊びスポットが集まっている海風香る東京湾沿い!港区・品川区のエンタメスポットをまとめました。

東京の代名詞!「東京タワー」

まずは、東京の代名詞!東京タワー。夜には赤くロマンチックライトアップされ、都内にいれば様々ななところから目にすることができる都民のシンボル。登るもよし、観るもよし、今なおデートでも人気の高い名所です。333mのタワーは、エレベーターはもちろん、階段でも登ることができるので、我こそは!という方は階段で登ってみるのもいいかもしれません。また、夏にはビアガーデン・冬にはイルミネーションと定期的にイベントも開催されているので、いつ行っても飽きないスポットです。周辺の赤羽橋や芝公園には隠れ家的なグルメスポットも多いので、ぜひ探索もしてみてください!

東京都港区芝公園4-2-8
https://www.tokyotower.co.jp/

東京タワーのお膝元!「芝公園&増上寺」

東京タワーに行く際には、ぜひ立ち寄りたい2つのポイント!まずは芝公園です。都会のど真ん中に広がる芝生は、まさにオアシス。隣接するベーカリーカフェ「Le Pain Quotidien」でコーヒーを買って、寝っ転がりながら東京タワーを眺める、なんてのも粋ですね。そして、増上寺も欠かせないポイント!都内とは思えない敷地に広がる立派な本殿の後ろには、東京タワー。和洋折衷な光景を眺めていると、不思議な感覚になります。ぜひ一帯をゆっくりと散策してみてくださいね!

芝公園:東京都港区芝公園4-10-17
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index001.html
増上寺:東京都港区芝公園4-7-35
https://www.zojoji.or.jp/

劇団四季でアラジンを観るなら!「電通四季劇場[海]」

汐留には、劇団四季を観るために訪れたこともある!という方も多いのではないでしょうか?株式会社電通の本社ビルがあるカレッタ汐留にある電通四季劇場。今はアラジンが上映されています。1200席ある大きな劇場ですが、常に満席がちだとか。早め早めの予約が必要ですね!カレッタ汐留には、飲食店も豊富で46・47Fのスカイレストランでは、都内が一望できます。観劇の後は、夜景を見ながらのディナーというのも贅沢かもしれません。

東京都港区東新橋1-8-2
https://www.shiki.jp/theatres/0905/

特別な日やパーティーに!「竹芝ふ頭でクルージング」

浜松町駅・大門駅から徒歩で行ける竹芝には、船着場がたくさん!移動やパーティー用に乗ることができる様々なプランが用意されているんです。小型船を貸し切って少人数でパーティーをするのは、歓送迎会や誕生日会などにもぴったり!記念日やお祝いごとにも、大型客船のレストランで、クルージングディナーをするのもオススメです。船に乗らなくても、海沿いを散歩するだけでも非日常を味わえるので、穴場なエンタメスポットです!

東京都港区海岸1-16-3
https://www.tptc.co.jp/terminal/guide/takeshiba

ファミリーにも大人気!「アクアパーク品川」

品川駅の高輪口を出てすぐにある品川プリンスホテルに併設された、都市型水族館「アクアパーク品川」!館内はとても広くて綺麗で、ペンギン・アザラシ・クラゲ、イルカをはじめ、多種多様な海の生き物たちと出会うことができます。この水族館の特徴はなんといっても光と音楽。各ゾーンがとてもおしゃれに演出されていて、特にイルカショーは圧巻です。昼と夜では演出も異なるので、ぜひ何回か見てみたいですね。館内には、バーもあるので、お酒を片手に水族館を回るという、オトナな水族館デートも味わうことができます!周囲には、映画館やレストランもたくさんあるので、丸1日遊んでも飽きることのない品川イチのエンタメスポットです!

東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内
http://www.aqua-park.jp/aqua/

以上、汐留・芝公園・品川周辺のエンタメスポットまとめでした!ファミリーでも、友達同士でも、カップルでも、様々なシーンで遊べるスポットが満載の東京湾沿いエリア!ぜひ天気の良い日に出かけてみてください!