緊急事態宣言中でも遊べる!? 冬だからこそ楽しい!屋外のエンタメ情報まとめ!

こんにちは。楽しいことはそばにある!recri編集部です。緊急事態宣言中の今、遊びたいけど遊べない!と、もどかしい気持ちの方も多いのではないでしょうか?今回はそんなコロナ禍でも、気にせず遊べる!冬だからこそ楽しい屋外のエンタメをまとめてみました。夜は早くおうちに帰りつつ、週末の息抜きに、少しだけ遊んでみてはいかがでしょうか?

彼氏彼女と手を繋いで、スケートはいかが?「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」

みなとみらいの冬!といえばイルミネーションがいっぱいでロマンティクな、まさに恋人の街。その中でもデートのアクセントになるのが、横浜赤レンガ倉庫に期間限定で設置されるスケートリンク!毎年アーティストとコラボレーションして行われており、壁面にはアートが彩られています。ホットドリンクを売る売店や、周囲には飲食店やデートスポットもたくさん。日頃の運動不足もかねて、ぜひ足を運んでみてください!

門仲散歩のついでに!「富岡八幡宮骨董市」

赤い大きな鳥居が特徴の富岡八幡宮は、江東区にある門前仲町に。そこで日曜日に開催されているのが「富岡八幡宮骨董市」。境内に所狭しと骨董品が並べられ、多くの家族連れが訪れます。中にはレアな掘り出し物もあるかも?門前仲町には、カフェや昔ながらのお店もいっぱい。近くにはカフェの街、清澄白河もあるので、ふらっと1日訪れてみると、あっという間に時間が過ぎてしまいますよ。

関東屈指のイルミネーション!「さがみ湖イルミリオン」

都心から1時間!神奈川県にある相模湖のほとり。遊園地でもあるさがみ湖プレジャーフォレストが、夜になると姿を変え、静かな森と関東最大級600万球のイルミネーションが生み出す、光と闇のテーマパークに!広大な敷地だからこそ、自由にゆっくり歩き回って、非日常の時間を堪能することができます。今年はゲーム「ポケットモンスター」とコラボしたエリアも。お子さんを連れていくのもいいですね!

買い物や映画の後に!「 MIDTOWN ICE RINK」

こちらも冬限定のスケートリンク!六本木ミッドタウンの芝生広場に設置された「MIDRTOWN ICE RINK」ハイエンドなオトナの街、六本木。優雅な雰囲気に包まれながら、映画の主人公になったような気分で特別な時間を体験することできます。スケートの後はミッドタウンでディナーをするもよし、東京タワーに行くもよし。バレンタインに向けて、恋人との距離を縮めるにはピッタリの少しオトナなスケートリンクです。

以上、緊急事態宣言中でも遊べる!? 冬だからこそ楽しい!屋外のエンタメ情報まとめでした!屋外だからこそ、3密を回避しつつ、自分たちのペースで楽しむことができますね。ぜひ感染対策をしながら、この週末にでもお出かけしてみてはいかがでしょうか?